日別: 2017年6月9日

9 6月

通帳落としなら期限から遅れても大丈夫でした

私は携帯電話代金を通帳落としにしています、
今までに2回くらい入れ忘れていて期日過ぎました。
その時は後から入れましたがおちませんでした。
何日か経ってから振込用紙が送ってきました。
その振込用紙に払い込み期限が買いてありました。
なので通帳から落とされなくても大丈夫だという事が分かり、携帯電話を止められたりはありませんでしたから安心しました。
少し延滞手数料が100円くらい付きましたが携帯電話が使えなくならないなら良かったと思いました。
最初から振込用紙でコンビニや郵便局から支払いでも支払い期限過ぎても大丈夫でしたが一度何らかのアクションがあり止められたりはすると思います。
支払えばすぐに使えるようになりますから大丈夫です。
払う事が出来なければ事前に携帯電話会社に連絡したら対処の仕方を教えてくださると思います。